電子タバコのメリット!通常のタバコにはない特徴がある!


ライターを使う必要ない

通常のタバコを使うときには火をつけるためにライターを持ち歩くのが一般的です。ただ、ライターを忘れてしまいタバコが吸えないという場面も少なくありません。一方、電子タバコにはライターが必要ないというメリットがあります。電子タバコでは本体にセットをすれば、蒸されて吸うことができます。吸い口と本体はセットできるため一緒に持ち歩くことが多いです。片方がなくて困るというケースはほとんどありません。

様々なフレーバーを楽しめる

電子タバコには様々なフレーバーがあることもメリットでしょう。フルーツ味、スイーツ味、タバコ味などフレーバーは色々な種類が用意されています。通常のタバコではメンソールがあるだけで味に大きな変化は少ないです、しかし、電子タバコはフレーバーを買えるだけで劇的に味を変えることが可能です。さらに、フレーバーは組み合わせることができるので、自分の好みのフレーバーを作り出すこともできるでしょう。組み合わせを変えるのは難しくないので、日替わりでフレーバーを変えることもできるのです。

ニコチンの含有量を自分で決められる

電子タバコにはニコチンの含有量を自分で決められるというメリットがあります。健康への影響を考えてニコチンを全く使わないこともできます。また、禁煙へのステップとしてニコチンの量を少しずつ減らすという使い方もできるでしょう。

煙が周りに広がりにくい

電子タバコの煙は水蒸気ですので、煙が周りに広がることがほとんどありません。すぐに消えてしまうため周りへの影響が限定的です。通常のタバコの煙だと周りの人に嫌がられることも少なくありません。

ニコチンフリーで禁煙にも効果的なvape。そんなvapeのおすすめは、シンプルなもの。ほとんどのものはリキッドをタンクに入れるだけで使えますが、大きさや操作性などを比較して選びましょう。